行田はちまんマルシェがはじまりました。
行田市の様々な物産が並んでいます。毎週日曜日八幡通りで開催されますので是非お運びください。
行田の人気キャラクター「行田豆吉」も盛り上げてくれています。
行田市長も会場に来て盛り上げていました。
長谷川農園さんはニューキッチンカーで!
市役所の皆さんも行田の農作物を販売していました。
新米も購入しました。
美味しそうなハチミツ
大ぶりのシイタケも販売しています。
行田の有名なんでもコレクター
補正予算第99号議案令和2年度埼玉県一般会計補正予算第7号に賛成する立場から討論します。
現状を見る限り新型コロナウイルス感染拡大への対応は、今後も長引くことが予想されています。厳しい財政状況の中でも、県として引き続き新型コロナウイルス対策に取り組んでいく姿勢を示すため、一般職に先駆けて教育長が給与を減額するものです。
埼玉県の教育現場においても、新型コロナウイルス感染症対策として、様々な支出を迫られ財源を必要としていることは県民の声を聴いても明らかであり、また、依然として県民生活に多大な影響を及ぼしていることを考えれば、教育長として給与を減額し、身を切ることにより、しっかりと新型コロナウイルス対策に取り組んでいくという強い思いを示したものと評価できます。
以上の理由から、今後、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、一層の取り組み強化を期待して、本議案に賛成するものであります。
↑ここまで
この討論にもあるように、コロナ禍で知事が出した提案に対してなんら反対する理由もないまま、否決されてしまう現状が埼玉県議会にはあります。我々は政調会を中心に何度も議論を繰り返して知事提案は勿論のこと、議員の報酬削減も議会に提案しましたが、もちろんこちらも否決されました。
に掲載してありますのでご確認ください。
我々会派は、県議会第二会派として県民の声を届ける為、諦めずに今後も取り組んでまいります。